2022-10-01_02
「しまDiary」Twitterアカウントこちら!


ずっと前から放置に近かったTwitterアカウントがあるんですが、最近になってちゃんとアイコン画像を入れて使えるようにしました。
ブログを投稿すると自動でお知らせが行きますので、よろしければフォローお願いします。
いつ更新するか分からないからね!(おい

ただ正直、Twitterってあまり好きじゃないんですよ。
よく言われる「嘘の情報があるから」「炎上するから」とかではないんです。
色々な意見や情報があるのは当然なので、それはそれで興味深いし面白いですよね。

でも、フォローしている人には自分のつぶやきが強制的に出る訳じゃないですか。
全員に聞かせたい内容でもないのに、関係ないジャンルの人にも全部行くのが申し訳ない。
それがTwitterじゃないかって言われそうですが(笑)
ジャンルごとにアカウントを分けるのが定石らしいですね。それはおいおい。

また、特定の出来事や商品に対する批判とか、言い合いになっているスレッドが表示されたりすると、内容の受け止めや処理に頭を使うので、読んでいるだけで疲れますよね。
内容の良し悪しは全然関係なく、とにかく見させられるのが疲れる。
ですからスレッドを読むのは上から5個くらいで止めるようにしています。
読むのに疲れて執筆気力がなくなってしまうのが、最近の悩み・・・

IMG_3470
このブログの何が好きかって、見たい人がアクセスしないと見られないことです。
アクセスしないと見られないわけですから、その不便さが廃れる理由なんでしょうけど、自分はその方が気楽でいいんですよね。
自分から押し付けることもないですし、適当に画像をスラーッと流し見するだけでよく、それでも楽しめるように画像を多めにしています。
読みたい人が読めばいいので、長い文章を書いたって文句も言われない(笑)

その位のスタンスがちょうどいいんです。

その意味ではTwitterやる必要ないだろうと思うんですが・・・
ブログを通じて知り合ったり仕事に繋がっている方も非常に多いので、ブログの利用率が4%まで低下している時代でもあり、入口としてTwitterもあったほうがいいと思った次第です。
本当はインスタやTiktokとかもあった方がいんでしょうけど(実はアカウントはある)
そこまでネタがあるわけでもないので、出せるネタがあるならという感じでしょうか。

IMG_3465
明日から長崎に行きますが、ちょいちょい写真をツイートしてみようかと思ってます。
(しなかったらゴメンナサイ<(_ _)>)

最近、旅先でブログが書けなくなってるんですよね。
以前はその日に旅日記を書いてたんですが、アレ毎日3時間かかるんですよ(笑)
最近お気楽な旅をしているので、とてもじゃないけどそんな気合はない!

こういったスタンスなので、もしよろしければどうぞ〜。