2021-07-24
先日、ようやくコロナワクチンの1回目の接種を受けました。
免疫抑制剤などを服用しているので、優先接種で受けさせていただきました。
まだ少し腕に鈍痛感がありますが、それ以外は問題なく過ごせています。

集団接種なのでファイザー製のワクチンでした。
2回目の接種日は3週間後ですので、8月下旬には免疫効果が出てひと安心できそうです。

ただ2回目の接種は体調を崩している人が多いので、ちょっと不安ですね・・・。
周囲では母が2回目接種の夜から2日ほど寝込んでいました。
いとこは1回目から熱を出して寝込んだそうです。
自分もアレルギー反応的なものが時々あるので、2回目はただでは済まない予感が。。
翌日はスケジュールを空けておくようにします。